忍者ブログ   
admin
  私 おまけがワンコの世話係りで行った所を紹介 写真はクリックすると大きくなります
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
草津と志賀を結ぶ国道292号線の中間地点にある白根山は、標高2161mの活火山で、山頂の火口湖が湯釜で、直径300m、水深30mで美しいエメラルドグリーンの火口湖を静かにたたえている。
湯釜は世界一の酸性湖でPH1,2の濃度で魚も住めないほどの強度の酸性湖です。

dc0508380083.jpg
万座温泉の入浴の後
地図にあった白根山にいって見る事に
まったくの 行き当たりバッタリですが
行ってよかったです



dc0508310076.jpg

5月なんで肌寒いといけないと思い 1枚余分に持って行きましたが
なんの・・なんの・・肌寒いなんて言うより寒い
まっ ワンコにとっては嬉しい寒さです



dc0508145.jpg
この雪・・・
こんなに残っているとは思わなかった
都会の田舎者でした (*^m^*) 爆


dc0508520097.jpg
結構な風で 帽子も飛ぶ寸前(-"-;A ...アセアセ
登るのに 耳をなびかせて歩くワンコ達でした




dc0508410086.jpg
写真より綺麗な湯釜でしたわ
結構大きくて 一見の価値はありました

阿蘇の火口を見てるので規模は違うけど
これはこれで・・またいいかな♪


dc0508120.jpg

パノラマにしても 大きさが出ない(-"-;A ...アセアセ




dc0508390084.jpg関西にいてめったに雪が降らない私達には
このサイドの雪の高さにビックリ
けど 溶けてこれやもんね (*^m^*) 爆
  dc0508590104.jpg








dc0508640109.jpg
駐車場を挟んで左が湯釜  右は弓池

弓池は下まで下りる事が出来ました

ワンコ達も雪の中で大喜びですdc0508650110.jpg









dc0508670112.jpg
 氷の薄さが分らないけど とりあえず歩けるようですが
ワンコはシッカリリ-ドつけてました
ハマったらシャレにならん (*^m^*) 爆

 dc0508690114.jpg


  dc0508760121.jpg







dc0508790124.jpg
2頭で暴れるワンコ達(-_-;)
大興奮でした♪

  
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おまけ
性別:
女性
リンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) おまけ の つぶやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++